樺沢紫苑先生の
ストレスフリー超大全読みました。

ストレスフルな毎日です。
ほんとにストレスためてる。
職場はしんどいし、
子育てもストレスたまる。
夫の世話や家事で、
自分の時間が無いこともしんどい。
そういったことをどう解決していくか。
かなり参考になります。
おすすめです。

特に実践してみたいのは、
ToDoリスト100個書き出すっていうやつ。
書くと7〜8割実現するらしい。
なんせ可視化することが大事だそうです。

私がやってみたいことってなんだろう。
まあ、このブログは健忘録なので
100個も無いけど書いてみる。

【ToDoリスト】
法令線の手術 歯の矯正 歯をホワイトニング くまの手術 髪の毛を伸ばしいつも綺麗にしとく 52㌔をキープ 指先も綺麗に

2年後国家資格をとる
時間に余裕のある状態で仕事する 

株式への投資 株の勉強 資産を増やす
積立NISAとiDeCoは続ける
米国株への投資 
お金に困りたくない 不労所得を得たい

ベリーダンス ポルドブラ 
スポーツクラブには週1.2回いきたい。
ランは週2回 ストレッチも続ける

服は上手に購入していつも綺麗にしときたい  

出来るなら舞台の仕事したい 月にいっかいでも 

友達は親友ひとりでいい 無用な人間関係に振り回されない いらない人間関係は捨てる

家の不用品捨てる 

ハワイにいきたい ニューヨークにもっかいいきたい タイ オーストラリア モルディブ スペインに行きたい
沖縄の離島も行きたい

ブーケを持って写真

車 AQUAの赤に乗り換え
自分のアトリエ(事務所)兼自室がほしい
自分の好きなアートや観葉植物を置いてゆっくり出来る空間がほしい
あかり、照明にこだわった部屋にしたい

50個いかないわ。
でも可視化するってすごいかも。
自分の願望がわかりやすい。
IMG_20201211_203752